--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
原作の鬼太郎といえば、バラバラにされても死なない、かまぼこにされても死なない、食べられても
死なない(むしろ食べた相手の死亡フラグ)と言うわけで、
多分、ドラゴンボールのキャラよりは強いと思う
のですが、アニメの墓場鬼太郎を見ていると、強かったり弱かったり強さが不確定な気がします。
例えば、水神の借金を取り立てに、祠に突入した時は数人の老婆にうちわ太鼓でボコボコに
されていました。この描写からすると多分普通の中学生より弱い。
一方で、使徒並の強さを誇ると思われる
水神を葬った人狼(ひとおおかみ)を幽霊列車に乗せて、自殺させました。
この強さの不確定さは「バキ」の本部以蔵並ではないでしょうか。
というより、ドラゴンボール的な価値観ではなく、ジョジョ的な価値観で強さを測るべきなんでしょうね。
能力がはまれば格上の相手にも勝てるし、しかも死なないのでかなり強いということになります。


墓場鬼太郎 『人狼と幽霊列車』水神編終了です。すごいあっさりしたラストだった…(^-^;後半の『幽霊列車』はゲゲゲ版でも放送されてましたね。話の展開は違いますけど。以下感想。ネタバレ注意!!...
墓場鬼太郎 第7話感想


第6話 水神様
スポンサーサイト
2008.03.01 Sat l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onsokumaru893.blog27.fc2.com/tb.php/7-6aecaa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
墓場鬼太郎 『人狼と幽霊列車』 水神編終了です。すごいあっさりしたラストだった…(^-^; 後半の『幽霊列車』はゲゲゲ版でも放送されて...
2008.03.02 Sun l ★沖風さん家★
