--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
聖地巡りってあるじゃないですか。
アニメとか漫画の舞台を訪ねるというアレです。
僕は結構好きです。
といっても近場でもない限り、わざわざそれだけのために
出かけるということは基本的になく、何かのついでに
そこに聖地があれば見に行く、、という感じです。
ということで先日、京丹後のあたりに行く機会がありましたので
↓の写真を撮ってきました。
逕サ蜒・021_convert_20080809213207
分かりますでしょうか?
このシーンはアニメでも5秒くらいしか映らないので見た人も憶えてないと
思いますが、Airの最終回で美凪とみちるが乗っていた電車からの風景です。
聖地といえるかどうかはめちゃくちゃ微妙ですが。
そういえば、この写真を撮っているときに、知らないおっちゃんがしきりに
写真を撮っていましたが、彼もAirのファンなのでしょうか。
(どうみてもただの鉄ちゃんです。本当にありがとうございました。)
それはそうと、大阪から京丹後に行こうとすると、その前に舞鶴で降りないといけないのですが
後から調べると、舞鶴には晴子が美鈴ちんの車椅子を押して歩いたという
ホンモノの聖地がありました。
事前のリサーチが出来ていなかったので普通に見逃してしまいましたorz
京丹後の方には蟹がおいしい季節にでももう一度来ざるを得ないようです・・
その前に、友人から「かみちゅ」の聖地めぐりとして尾道に行くことを誘われているので
「かみちゅ」を見ることから始めないといけません
2008.08.09 Sat l 未分類 l COM(9) TB(3) l top ▲

コメント

No title
ん、みちると電車てアニメオリジナルすかぁ
2008.08.10 Sun l linux2lt. URL l 編集
No title
アニメオリジナルと思われ
http://www.rinku.zaq.ne.jp/p_v/air.html
を参照しる
2008.08.10 Sun l 音速丸5さい. URL l 編集
No title
聖地いいですね~

2008.08.12 Tue l Mr.. URL l 編集
No title
実在の所を綺麗にアニメ化した
んですなぁ。聖地かぁ
2008.08.12 Tue l linux2lt. URL l 編集
No title
いいですよ。
実際の風景よりアニメにした方が基本的には
綺麗に見えるね。
2008.08.13 Wed l 音速丸5さい. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.24 Tue l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.10.31 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.17 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.27 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onsokumaru893.blog27.fc2.com/tb.php/66-8c90395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 元体操のオリンピック選手で、元タレントで妊婦ヌード写真も公開 wikipedia(岡崎聡子)によると3回の懲役で6年も刑務所に入っている。 一回目の覚せい剤事件での出所後は医薬品の会社で働いていたが現在は不明。覚せい剤がやめられないのはよっぽど頑丈なんでし...
森下悠里が「最悪」の一言。米映画「デス・レース」のイメージガールに就任した グラ
ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シューヤオ)がスカートを脱ぐ! 今年に入って、オンラインゲームのCMで大ブレイクしたヤオヤオ。Fカップの「爆乳美少女」の愛称で「オタクの女神」として注目を集め、その高い人気ぶりから新バラエティ番組「黄金計程車」の司会に異例の大抜擢!
