--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
というわけでうる星やつら2ビューティフルドリーマーをDVDにて初めてみました。
今さら・・というより押井守の作品自体初めてみました。
原作やTVシリーズに思いいれがある訳ではないのですが
一般的に高い評価を受けている通り面白い映画だと思います。
知らない人は予備知識一切なしで見てみるとよいような気がします。
こういう現実と夢が入り混じるような不思議な脚本は
基本的に好きです。
なので、ドラクエ6とかは世間的な評価はあまり良くなかったりします
が個人的には3や5とは違った面白さがあると思っています。
エヴァ旧劇場版とかも5回くらいは繰り返しみました。
あれは7割くらいは妄想の中の世界だったと思います。
劇場版のゴーショーグンなんかもこの系統でしょう。
あとは漫画ではつげ義春の作品なんかも好きです。
こういう作品を一言でどうくくればいいのだろう?
夢モノと呼ぶのは安易ですね。
現実の現象と精神世界がリンクしながら展開する作品というのでしょうか。
まあそんなことはどうでもいいので見たことがなければ一度見てみてください。
好き嫌いはあると思いますがとりあえず、「なるほどな」とは思える
映画だと思います。
2008.07.03 Thu l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

不思議な脚本も凝っていていいですね~
2008.07.03 Thu l Mr.. URL l 編集
そういえば涼宮ハルヒも一応この系統でした。
あくまでそのベクトルでみると凡庸ですが。
2008.07.03 Thu l 音速丸5さい. URL l 編集
夢世界といえばフリーゲームのムーンホイッスルも
そういう系だったような気がしますぞ
2008.07.04 Fri l linux2lt. URL l 編集
フリーゲームのRPGって麻原の野望以降
やってないなあ。
最近RPGをやる気力が・・・
2008.07.05 Sat l 音速丸5さい. URL l 編集
確かに。漏れも780円で買ったゲーム
途中のまんまだw
最近無気力。自己肯定感が下がりやすいのか、何とかして回復せんとなぁ
2008.07.06 Sun l linux2lt. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onsokumaru893.blog27.fc2.com/tb.php/59-017112a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
