--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2期が予定されている上での最終回ということもあり、それほど
大きな動きはないと思っていたのですが、予想を裏切る超展開でした。
敵味方含めての死に具合は黒い時の富野並でしたし、一番最後が刹那の遺言と
4年後の話なんて・・。
ただ、あれだけ死んでたっぽいティエリアがよりかわいくなって生き残ってたあたり、
他のマイスターが生き残っていても全然不思議ではありませんね。
特に、フィールズとのフラグをいちいち最後に持ってきたあたり、アレルヤは100パーセント
生き残っているでしょう。
刹那にしても、ほんとうにこのまま死んでたとしたら最後までいいところのなかった主人公
ですね。「おれがガンダムだ」を流行らせた功績は大きいですが。
(最期、「おれたちがガンダムだ」と言っていましたが、勝手にガンダムにされたマイスター
たちの心中お察しします。)
哲学論議をしながら、敵と殴り合いをする展開はガンダムではままあることですけど
歳のせいか00のせいなのか、アレハンドロと刹那の言い合いはギャグにしか思え
ませんでした。
「お前ら、何おしゃべりしながら戦っとるねん」と。
00ってぶっちゃけあまり内容はないガンダムだったけど、(最終回の刹那の主張から何も伝わってこなかった)ドラマとしてみて、キャラも立ってたし結構おもしろかったと思います。

4年後のことなど
・グラハムはもともと痛い子でしたが、刹那に対する愛を語りだし、手がつけられなく
なりました。第二期では変態仮面のポジションで復活の予定のようです。
・ティエリアとルイスがなぜか一緒にいる。ティエリアの邪悪な笑い方からして、一期の頃より
もっとひねくれたキャラになっていそう。ルイスを利用して何かをしようとしている?
・コーラサワー。国連軍の中にコーラがいたような気がするがそれはない。
・オーガンダム。クラシックなデザインのガンダムを00の中で見るのはやはり新鮮な感じがしますね。
・ネーナ。目がヴェーダとシンクロしている時のティエリアみたいになっていました。ネーナはティエリアと同じ改造か何かを受けている感じがします。
スポンサーサイト
2008.04.02 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

ガンダムは種以来見てないOTZ
2008.04.03 Thu l Mr.. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onsokumaru893.blog27.fc2.com/tb.php/37-45a5ada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
