--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、残業しながらサービス残業か有償の残業かよく分からなくなっている
音速丸5さいです。

オナニーマスター黒沢が先日連載終了しましたな。
オナニーマスター黒沢とは、改めて説明するまでもないのですが
WEB上で連載されていた漫画で、カテゴリー上は青春漫画に分類されます。
不定期に更新されていたため、先の展開が気になってやきもきすること
請け合いの漫画だったのですが、先日とうとう連載完結しました。
今から読むのなら、第1発から最終発まで一気読みすることが
できるのでかなりおすすめです。
だいたい全体でコミック1冊くらいの分量になるのだと思います。
黒沢のよかったところは、キレイな青春漫画からスタートしていなかったこと
ではないでしょうか。「オナニーマスター」という奇を衒ったタイトル(あるいは内容)の方が
とりあえず読んでみよう、、という気にさせます。
漫画もアニメも溢れかえっている現状で、WEBで無料で読めるからといってそうそうは
漫画を読んでもらうことは難しいのです。
ネタからはいって、中学生日記も真っ青の、或る意味王道青春漫画に持って行く。
そういえば、私のけっこう好きな「安達哲」なんかも
中学生日記のような漫画を描こうと思った、、と「ホワイトアルバム」のあとがきかなんかで
書いています。青春は万人共通の関心事であるがゆえに溢れかえっているし、
読もうと思うには導入にいちいちエネルギーがいる。
そういう意味では「オナニーマスター」という切り口は大正解でしょう。
夜神月がキョンになるくらい、主人公が激変する漫画です。
未読の方は是非。
2008.04.01 Tue l 未分類 l COM(3) TB(1) l top ▲

コメント

なんか凄い名前だけど読んでみたいですね
2008.04.02 Wed l Mr.. URL l 編集
1話づつが短くて読みやすいので是非読んでみてください。
2008.04.02 Wed l 音速丸5さい. URL l 編集
linux2
すっかり忘れてたんでまた読んで
みようかと思います
2008.04.04 Fri l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onsokumaru893.blog27.fc2.com/tb.php/36-0bef2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2008.04.03 Thu l
