--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
①着陸の栄え
臼井、おまえはじめて存在感しめしたのなとマ太郎
に言われるくらい今回の臼井は頑張っていました。
絶好調の臼井に、「じゃあ私今(海には)行かないと決めた」と言ったのに
無視されるシーンの奈美がかわいすぎます
あびるたんの半水着を拝んだ興奮さめやらぬ臼井にとっては
「別にお前の普通の水着なんかどうでもいいよ」と言ったところでしょうか。
絶望先生の場合、奇跡的なリアクションのかわいさで、毎回MKZ(もっともかわいかった絶望少女)
とでも呼ぶべきキャラクターが存在します。
今回このシーンで奈美がMKZ足りえるかと思ったのですが、その後の
ひきこもってない小森が手紙を読むシーンの尋常でない
かわいさに全部もっていかれました。
久米田先生の漫画で次に読んでみたいもの・・・
ヒロインが死んじゃう話、ヒロインが妊娠しちゃう話って
ものすごい携帯小説世代への風刺ですね。
久米田先生の漫画を愛好しているような世の中を斜めからみている人が
最も読まなさそうな話です。
②或る女 役
人はしばしば他人のドラマに巻き込まれる・・・
アニメならではのテンポよさが気持ちよい話でした。
マニアじゃないと理解できないネタの多い絶望先生ですが、
他人の誕生日を祝うのに巻き込まれた時の絶望先生
しらけっぷりは多くの人の共感を生むんじゃないでしょうか。
改蔵のキャラが何人か出てましたね。
③波に乗ってくるポロロッカ
パチンコにはまって原作漫画へ・・といった逆流現象を捉えた話です。
アクエリオンみたことないけど「気持ちいい~」に爆笑しました。
この後の前田君の「が・・合体したい!」という演技が上手かったですね。
最近の前田君は演技、すごく上手いと思います。
そういえば、私は仕事上で失敗した時に「絶望した!」と思わず言いそうになる
くらい絶望先生にはまってるのにアニメから原作にポロロッカしていません。
改蔵は結構買ってたのですが。あと、らき☆すたとかハルヒもポロロッカしてないですね。
ポロロッカ現象と言えば、書き文字の中にあったかもしれませんが
スパロボって最大のポロロッカ現象の発生源なんじゃないでしょうか。

↑ブログランキングに参加中です。
みなさんのおかげで大分ランキングがあがってきました。
ありがとうございます。


人として軸がぶれていると絶世美人のTVサイズ版も収録。精神が不安定になる良曲が多いサントラです。

これ1枚で各キャラのキャラソンを収録。京アニにも見習って欲しいですね。
スポンサーサイト
2008.03.27 Thu l 未分類 l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

絶望先生見てないので逝って来ます。
2008.03.30 Sun l Mr.. URL l 編集
毎日、放映しているアニメが多すぎて、アニオタの中でも見ているアニメが全然違うってことはよくありますよね。
2008.03.30 Sun l 音速丸5さい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onsokumaru893.blog27.fc2.com/tb.php/34-7b7b26f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 夏休みを一ヵ月後に控えたある日。長期間の休みに備え、望は休む準備をしなければならないと生徒達に告げる。ぽかんとする生徒に、望は続ける「急に休むんだら体がびっくりしてしまう」と・・・。
