--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
時代劇ものなのに主人公が弱くてシスコンということ
で有名な漫画、無限の住人がアニメ化されます。
この漫画は私の中では最初は面白かったのに連載が長すぎてグデグデになった
漫画、グデ漫画扱いになっております。
そのほかのグデ漫画をあげると、
1位 バガボンド
2位 カイジ
3位 からくりサーカス
4位 ベルセルク
などがあげられます。
ドラゴンボールがグデ漫画の代表格みたいに言われていますが、上記の漫画に
比べれば大分マシだと思います。
(ただ、ドラゴンボールはあまりにも読んだことのある人が多すぎるのでグデ漫画扱い
を受けているのでしょう。)
私は、常々こういうグデ漫画こそ、アニメ化の際にエッセンスをぎゅーっと詰め込んで
本来の名作としてまとめてほしいと思っています。かなり大胆な編集が必要と
なりますが。
そういう意味ではからくりサーカスは最もアニメ化すべき
漫画で、なおかつアニメ化の難しい漫画だと思います。
素材は最高なのに、暑苦しい作者の愛でグデグデになった作品です。
今回の無限の住人ですが、連載続行中なので、グデグデなのをまとめて
綺麗に終わらせるという指名を果たすのは無理だと思いますが
とりあえず楽しみにしています。
アニメ化の際に、原作もアニメのラストのところで終わっていれば・・・と
言われればアニメ版スタッフにとって最高のほめ言葉だと思います。
2008.03.25 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

と思ったらAT-Xでした。
見れない・・
2008.03.25 Tue l 音速丸5さい. URL l 編集
アニメ化は良くも悪くも結果が出ますし。
アニメ化か~
2008.03.25 Tue l Mr.. URL l 編集
原作にとって幸せなアニメ化とそうじゃないアニメ化がありますよね。
2008.03.26 Wed l 音速丸5さい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onsokumaru893.blog27.fc2.com/tb.php/33-32a570f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
