--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
社会人、学生のみなさん、今週も憂鬱な月曜日がはじまってしまいましたね。
今回はタイトル通り、漫画の話をしてみようかと思います。
チャンピオンの看板タイトルのバキですが、烈海王が
思ったよりやばいことになっていました。
野人に適当に友情が芽生えてお茶を濁すぬるい展開は
板垣先生的にNGだったのでしょう。
だからといって、烈はバキの中で貴重なツンデレ要因
だけに、殺すことはまずないなーとは思っていましたが。
でもその後、ピクルにふつーに弛緩剤が効いてしまうくだりにはきっちりつっこみたいところです。
しかも、史上最強が普通の科学者のおっさんに
注射打たせるスキを見せるとかあり得ない・・。

そういえば、チャンピオンの巻頭に板垣先生が実写で出てくるカラー漫画が
載っていましたが、やっぱり板垣先生ってチャンピオンの中では天皇陛下みたいな存在
なのでしょうねー。チャンピオンと言えば、看板漫画であるバキと他の萌え漫画の
空気があまりに違いすぎることが気になります。
例えばジャンプなんかの場合、ドラゴンボールが永遠の看板漫画としていまだに
雑誌の方向性を決定付けているわけですから。
まあ、でもベルセルクが看板漫画であるヤングアニマルでいつの間にか
ふたりエッチの方が人気がでてしまった例もありますのでなんとも言えませんね。

今週のチャンピオンで烈海王がひどいことになっている件
↑コラ扱いされてて笑ったw
スポンサーサイト
2008.03.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onsokumaru893.blog27.fc2.com/tb.php/11-f4528356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
