--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
聖地巡りってあるじゃないですか。
アニメとか漫画の舞台を訪ねるというアレです。
僕は結構好きです。
といっても近場でもない限り、わざわざそれだけのために
出かけるということは基本的になく、何かのついでに
そこに聖地があれば見に行く、、という感じです。
ということで先日、京丹後のあたりに行く機会がありましたので
↓の写真を撮ってきました。
逕サ蜒・021_convert_20080809213207
分かりますでしょうか?
このシーンはアニメでも5秒くらいしか映らないので見た人も憶えてないと
思いますが、Airの最終回で美凪とみちるが乗っていた電車からの風景です。
聖地といえるかどうかはめちゃくちゃ微妙ですが。
そういえば、この写真を撮っているときに、知らないおっちゃんがしきりに
写真を撮っていましたが、彼もAirのファンなのでしょうか。
(どうみてもただの鉄ちゃんです。本当にありがとうございました。)
それはそうと、大阪から京丹後に行こうとすると、その前に舞鶴で降りないといけないのですが
後から調べると、舞鶴には晴子が美鈴ちんの車椅子を押して歩いたという
ホンモノの聖地がありました。
事前のリサーチが出来ていなかったので普通に見逃してしまいましたorz
京丹後の方には蟹がおいしい季節にでももう一度来ざるを得ないようです・・
その前に、友人から「かみちゅ」の聖地めぐりとして尾道に行くことを誘われているので
「かみちゅ」を見ることから始めないといけません
2008.08.09 Sat l 未分類 l COM(9) TB(3) l top ▲
